あがり症を克服して人生を謳歌する - あがり症克服法

あがり症を克服して人生を謳歌する

あがり症を克服したSさんの例を本日はご紹介します。

Sさんは
生まれつきあがり症でとにかく
人前で話す事が多く苦痛の毎日でした。


結婚式に主賓や仲人として招かれることが多く
出席するだけ
挨拶は一切しないという条件での出席でした


しかし、どうしても断れない挨拶の依頼がきてしまい
悩んだ挙句、本番二ヶ月前から克服法を実践されました


原稿つくり
発声練習
表情
おじぎ
姿勢
マイクの使い方
間の取り方
テンポ
視線の使い方
といった基本的なことから実践的なノウハウなど
内容の濃い勉強をされ

当日、見事400人を目の前にして堂々と挨拶を成功されました


「人前で話した後、爽快な気分を味わい、あがり症を克服できたことで
自信がわいてきて、もっと早く克服していればよかった♪これからの人生が楽しみです」

と報告されました。

あがり症を克服することで人生を積極的に楽しめるようになれます。
あなたも素晴らしい人生をてにいれませんか?
現在もっとも人気のある「あがり症克服方法」 ⇒西村順式あがり症克服講座DVD
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー